「世界最大のテープアート」 世界記録に認定!

59の世界記録 - FUKUSHIMA PRIDE - 6th プロジェクト「関本小学校 145年の歴史に 感謝の思いを込めて」福島県田村市)で挑戦した世界最大のテープアートが、世界記録に認定されました。

 

ご支援、ご声援をいただいたすべての皆さまに、心より感謝申し上げます。

15:40

体育館は静まりかえり、公式認定員による審査結果を待ち構えています。

そして、ついに結果発表です...!

 

「みなさんが出した結果は、、、32.4㎡で、みごと世界記録達成です。おめでとうございます!」

​発表と同時に、子どもたちの「キャー!」という歓声があがります!

今回の挑戦を取り仕切った坪井健寿郎さんが認定証を受け取ります。

そして公式認定証を高々と掲げ、会場にいる全員と喜びを分かち合います。

桐村和由 公式認定員とともに公式認定証を掲げ、記念撮影が行われます。

坪井さんは会場全体に、ここまでやってこれたことに感謝し、メッセージを伝えます。

この挑戦で地域が一つになったこと。

小学校は閉校になってしまうが、感謝の気持ちをみんなで形にできたこと。

そして、一人一人が協力し力を合わせたことで、ついに世界一を成し遂げたこと。

会場にいるみんなが坪井さんの言葉を噛み締め、関本地域の将来に想いを馳せます。

最後に、会場に集まったみんなで記念撮影。

みなさん、最高の笑顔です!!