Special プロジェクト「おむすびにぎって世界をにぎる~つながろう美保南~」

01_Special挑戦-min.png

創立30周年を迎える、鳥取市立美保南小学校。

この30周年という節目を記念して、子どもたちの心に残るような素敵なイベントをしたい。

卒業生、先生、保護者、地域のみなさん、みんなが一つになって世界に挑戦だ!

【おむすびにぎって世界をにぎる~つながろう美保南~】

みんなの想いを乗せたプロジェクトが、いま始まった。

→「おむすびにぎって世界をにぎる~つながろう美保南~」

世界記録に挑戦!

02_Special認定-min.png

「世界最多の同時におむすびづくり」が、世界記録に認定されました。

ご支援、ご声援をいただいたすべての皆さまに、心より感謝申し上げます。


それでは、子どもたちが育てたお米で同時におむすびを作った1,436人が、世界記録に認定された認定式の様子をご紹介します!

→「世界最多の同時におむすびづくり」

世界記録に認定!

データ

日程

2016年10月16日(日)

プロジェクト名

おむすびにぎって世界をにぎる~つながろう美保南~

テーマ

小学校創立30周年を記念して、児童・保護者・学校・地域が一つになる

記録名

Most people making rice balls simultaneously

同時におにぎりを作った最多人数

認定された記録

1,436人

これまでの記録

1,273人

(2016年10月10日、北海道旭川市)

Please reload